FXで負った返せるのか分からない大きな借金~債務整理を検討中

借金返済者の体験談

私の職業ですが、派遣社員です。

元々不動産業者で働いていたのですが、神経の細い性格というか何かとストレスを溜めやすいタイプなので、そういった事による体調不良が発症したため退職して今に至るといったところです。

不動産屋に努めていると、周りの影響からかお金の使い方に関しては普通より派手と言ってもいいかもしれません。
不動産屋を退職した後も引き続きお金の使い方が激しかった私ですが、使う分は稼がないといけません。

色々とお金を稼ぐ方法を探ったのですが、家一軒を売ってガッポリ儲かる不動産屋さんと違って、どれも地道な努力を要するものばかりでした。
そんな中で巡り合ったのがFXでした。

元々経済関連の知識を得ることは苦ではなないどころか、大好きなことだったので、FXにハマるまで、そう時間はかかりませんでした。

ただ、実際に取引を始めるといくら勉強を重ねても勝つことができなかったのです。
次第に貯金を切り崩すようになり、最終的には預金口座は0円になりました。
挙句の果てには住んでいたマンションの家賃さえ滞納し始め、追い打ちをかけるように滞納していた住民税の督促状が最終告知に変わり、その時に勤めていた会社の給料の差し押さえの騒ぎにまで発展しました。

以前に借金を完済している事もあったので、二度と借金はしないと心に決めていましたが、この時ばかりはさすがに心が折れました。再度、借金をすることを選んだのです。

ただ、心配だったのが審査です。
以前に借りていた借金は完済はしているものの、その過程で何度も滞納をしていたので、事故履歴が残っているのではないかという不安が襲いました。

ただ、やれる事はやらないと給料差し押さえになったらもう何もできません。
破れかぶれで銀行系と消費者金融のカードローンを申し込んだのですが、どちらも審査が通ったのが驚きでした。
恐らく、事故歴はだいぶ昔のものだったので、消えていたのでしょう。

ただし、バカな私はその借金で家賃の滞納や、住民税の支払を終えたのに、借入枠に余裕があったのをいいことに、余計な借り入れをしたのです。

今では、借り入れをした分の返済が重くのしかかっており、1円すら惜しいほどに追い込まれています。
こういった借金苦に慣れてしまっている自分が情けないですし、債務整理を検討しているというのが現状です。